転職したくなった出来事。

今日は全国的にスゴイ強風でしたね。
私の職場は、24時間営業の交代勤務なので、
よほどの事が無い限り、必ず定時まで働かなくてはなりません。

昼休みにニュースを見ていたら、2時や3時頃に帰宅する人が
けっこうたくさんいました。

あぁ、いいなぁ。うちの会社じゃ絶対にありえないよなぁ。。
なんて思っていたら、上司から、「交代勤務の人から遅刻の連絡が入ってるから、残業して。」

は???

今日は、18時定時だから、急いで帰ればギリギリ電車は動いているかも。
って思っていたのに、残業なんてしたら、よけいに家に帰れないじゃん!
それに、なんで遅刻? こんな日は早く家を出ればいいじゃん。

結局、会社を出る頃は、電車は運休状態に。。。
会社の休憩室で時間をつぶして帰宅したので、家に着いた時は、23時を過ぎていました。

はぁ。。。転職したい。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。